姿勢と学力の関係!

 

皆さんこんにちは

富樫です  (^^)

 

皆さんは姿勢が学力と関係しているというのを

ご存知ですか

悪い姿勢より良い姿勢の方が問題の正解率、解答率が良いという

結果がでています

 

なんで、姿勢と学力が関係するの

と、疑問に思う方が多いと思います

 

まず、姿勢が悪いと肺が圧迫され上手く酸素が取り込めなくなってしまいます。

そうすると、脳は酸素を一番多く消費している臓器なので

酸素がうまく取り込めなければ脳の働きも悪くなります(>_<)

 

そうなると、集中力が切れたり眠気が来たり

勉強に悪影響なことが起こります(T_T)

 

逆に、良い姿勢を維持しながら勉強したところ

忘れにくく、集中力もアップ

そして、同じ姿勢をとるということは

「自伝的記憶力」(自分自身に関する記憶)に
大幅な働きと長持ち効果があり

これは、特定の記憶の呼び出し方に影響があるということです

 

BBCStudioでは、「美・姿勢」を大切にしていて

美・姿勢プログラム」などを行っています

その他夏限定のメニューもご用意しておりますので

是非皆様お待ちしております(*^-^*)

 

夏メニューは追々ブログに載せていきますね♪♪