痩せやすい身体づくり

 

こんにちは!

姿勢プランナーの秋山です

突然ですが、、

ダイエットをしても

なかなか痩せられない

そんな経験はありませんか?

実はそれ・・

骨盤の歪みが原因かもしれません

骨盤は日常生活の動作や

不良姿勢の積み重ねで

歪むと考えられていますが、

意外と大きな理由の一つが

【筋力不足】

歪みがある人は、
筋力がない人が多いので、

運動をしてもなかなか
エネルギーを消費しません。

これが
痩せにくい原因に((+_+))

骨盤を正しい位置に整え、
関節がきちんと動けくようになると

そのまわりの筋肉や血管、神経が

本来のポジショニングになり、

血液の流れがよくなります。

 

その結果
代謝UP→痩せやすい体質
という変化が期待されます。

いくらダイエットしても痩せない!

と感じている人は一度骨盤の歪みを
チェックしてみてはいかがでしょうか?

気になる方はお気軽に
聞いてくださいね

 

、、、私も夏までに頑張ります。(笑)

GW!!

こんにちは!

BBC Studioの院長です^^。

いよいよ昨日から大型のGW始まりましたね!

嬉しい人もいれば、そうでない人も様々

世間様のご意見は、内閣府に向いたりと

心情を察するコメントが多々見られました。

祝日に人がケガしたりしない!って保証があれば、

僕たちBBC Studioもお休みできるのですが…

世の中そんなに甘くない!

この連休にもはしゃぎすぎてケガしない様に皆さん気を付けて!

うちの子供たちも、毎日サッカーの試合です(>_<)

休み疲れの回復も含めて

BBC Studioは、みなさんの御利用を

スタッフ一同お待ちしております!!

ハリウッドスタイル上田式美容鍼®

皆さんこんにちは!本田です。

今回は私が施術する、ハリウッドスタイル上田式美容鍼®(以下、上田式美容鍼®)について説明したいと思います。

美容鍼と聞くと、ハリネズミのごとく顔だけで鍼を100本とか使う痛い美容鍼を想像しがちですが、上田式美容鍼®は、頭部も含めてわずか20本程度しか使わず、最小限の刺激で最大限の効果を発揮します!

そして上田式美容鍼®には、他とは違う5つの特徴があります。
1.顔の筋肉のバランスを考えた鍼を行う。(皮膚科医師とその効果を検証しています。)
2.ロイヤルリアクティブポイント®という引き上げのツボでギュンと引き上げる。
3.顔を体の状態を映し出す鏡として、体の治療を同時にする
4.痛みを最小限に抑えた日本伝統鍼灸と翡翠テクニック。
5.オイルを使った経絡顔筋ストレッチ(アキュレッチ®)でさらに引き上げる。

さらに、安全な美容鍼の国際ガイドラインとして、アメリカ代表の先生とイギリス代表の先生と日本代表の上田先生で「2016東京宣言」が採択され、上田式美容鍼®は『世界基準』となりました。

安心・安全にしわやたるみが薄くなって、お肌もプルプルになり、回数を重ねるごとに身体も元気になっていく上田式美容鍼®に興味を持った方は、お気軽にBBCへお問い合わせ下さい!

ママさん達のご褒美TIME♪

こんにちは!

姿勢プランナーの秋山です

今日はBBCStudioも入っている

【白石ヴィレッジ】の一部をご紹介します♪

まず系列店として

鍼灸整骨院   ~BBC Studio~

美容室   ~BUDDY BROWN~

ネイル   ~JANIS nail~

まつ毛エクステ   ~JANIS  EYELASH~

幼稚舎   ~STRAWBERRY  FIELD~

があります♪

幼稚舎~STRAWBERRY FIELD~は

【子供たちのSENSEを磨く】

がコンセプトの園になっていて

学習・運動・芸術を中心に子供たちの

発想、行動力を引き出す保育をしているんです★★★

 

また、当ビル内系列店をご利用の間は

お子さんの一時お預かりサービスも行っていて

いつも家事・育児・お仕事で頑張っているママさん達が安心して

来れるようになっていますよ

また一時お預かりは、予約制となっておりますので

御利用の方はお電話にてお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

★GWの診療時間のお知らせ★

皆さんこんにちは!

もう少しでGWですね(^^)

今年はなんと10連休

BBCStudioではいつもの火曜定休日以外に

GW期間中の診療時間が変更になっておりますので

お間違えの無いようお願い致します

・4/27(土)10時~21時(最終受付:20時30分)
・4/28(日) 9時~17時(最終受付:16時30分)
・4/29(月) 9時~17時(最終受付:16時30分)
・4/30(火) 定休日
・5/1   (水) 10時~21時(最終受付:20時30分)
・5/2   (木) 10時~21時(最終受付:20時30分)
・5/3   (金) 10時~21時(最終受付:20時30分)
・5/4   (土) 10時~21時(最終受付:20時30分)
・5/5   (日) 9時~17時(最終受付:16時30分)
・5/6   (月) 9時~17時(最終受付:16時30分)
・5/7   (火) 定休日

皆様のご来院スタッフ一同お待ちしております

 

鍼灸治療について

 

皆さんこんにちは!

富樫です

 

私は鍼灸師の資格を持っているのですが、周りからは

「鍼って痛いんでしょう?」「灸って熱いんでしょう?」

という質問をよく受けます。

皮膚に鍼を刺したり、灸を置いたりするのでそう思う方が多いと思いますが、実はそんなことありません!!!

 

BBCStudioで使っている鍼は、先端は尖っているわけではなく、丸くなっていて刺す時それほど痛みを感じない構造になっているんです(^^

鍼の太さの種類も幅広く、一番細いもので髪の毛よりも細い鍼をご用意しています!!!

灸の方もいきなり熱いわけではなく、じんわりと温かさが伝わってくるので

実際に体験された患者様からは、

「心地よい」とのお声も多いです(*^▽^*)

なので、安心して鍼灸治療を受けていただけますよ

 

是非、BBCStudioでお待ちしております(^^)!

 

ではまた!

 

 

院長の堤です(*^-^*)

こんにちは!

院長の堤です。

BBCStudioのHedtechnicalMeisterとして、

技術指導も行いながら、

毎日、患者様の健康と美姿勢を提供していっております。

 

私生活では、

スタッフ紹介にもありますが二児の父親です。

最近の休みは、

子供たちのサッカーに振り回されっぱなし!

毎日忙しく動き回ってます!

オーダーメイドの施術に自信あり、

みなさまに満足いってもらえる様に、

これからも精進していきますので、

身体でお悩みの方は

是非一度

BBC Studioを頼ってきてください!

中医学について

皆さんこんにちは!本田です。

私は今、月に一回鍼灸学生時代の恩師が主催する中医学ゼミに通っているので、今回は中医学について書こうと思います。

中医学とは、「中国伝統医学」の略称であり、日本では「東洋医学」と称されるものです。
その歴史は4000年~5000年もあるとされ、流石は中国だなと感じさせられます。
また中国での鍼灸師は、医師と同様の中医師免許を持ち、病院では内科や外科などの一般的な科に加え、鍼灸科があるというのが驚きですよね。

中医学の特徴は、先祖達が長い年月をかけ健康を守り、疾病を治す為の集大成、いわゆる「生活の知恵」であるという事です。
そこで重視しているのが、
・「自然に従い、自然と共存する」…人間体の自然治癒力の上昇は一年の中では春、一日の中では午前である。(まさに体のメンテナンスをするには今です!不調がある方は春の内に是非BBCへ!)
・「医食同源」…一日三食、旬のもの、地元の食材を食べる。食文化を守るのが重要である。
・「適度な運動」…自分の体の状態にあった運動法、運動量で継続するのが効果的である。無理のない冬眠が必要である。(人間も動物と同じく本来は冬眠を必要とする生き物なんだと考えると、冬に太りやすいのも納得ですね)
これらを守ることで病気にならない身体がつくられると考えられています。
冬眠にはびっくりですが、中医学を学ぶという事は、自分の不摂生を見直すことでもあるようですね(^_^;)

細かく書くとキリが無くなるので今回はこの辺にして、また少しずつ書いていこうかと思います。ではまた♪

秋山です♪

 

皆さんこんにちは!!!

姿勢プランナーの秋山です

今日は改めて私の自己紹介をさせて頂きます(^^)

元々美容に興味があり、

某化粧品会社では【美容部員】

美容室で働いていた時は

【ビューティー・コーディネーター】

をしていました

【美】って何だろう?と考え続けた結果

どんなにキレイなメイクや、髪、

洋服を着ていても

猫背になっていたり、姿勢が悪いと台無し(^-^;

何十年後腰の曲がっている姿より

きれいな立ち姿でありたい!

と思う人の方が多いはずです。笑

かといって自分一人でどうにかしようと思っても

なかなか難しいですよね、、

患者様の身体の状態に合わせたプランニングを行って

一緒に美姿勢に近づくサポートをしたいと思い

姿勢プランナーになりました

あとは動物(特に犬)が大好きで

休みの日には釣りに行くことがほとんどですね!

ドライブも好きなのでオススメの場所とか

あったら是非教えてください

 

そして治療に関して、美容に関してのお悩みや、

気になることがあれば何でもご相談下さいね!

どうぞよろしくお願いします

 

 

季節の変わり目!

 

皆さんこんにちは!富樫です

今日は昨日一昨日と打って変わって

10度近く気温が下がりましたね(T_T)

 

最近は気温の差が激しく、春は特に低気圧と高気圧が

頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節です。

気温の寒暖差とともに、気圧の変動によっても

体調や自律神経のバランスを崩しやすい時季でもあります(>_<)

最近、身体のだるさや頭痛、めまいなどありませんか?

もしかしたら、季節の変わり目だからかもしれません!

そんな時は、眼精疲労回復の

【EYESTRAIN】がオススメです!!!

 

ホームページ内のニュースにも載っていますが

キャンペーンなども行っていますので

是非皆さんお試しください