毎月辛い思いをしている【女性の方必見】!!!

 

 

皆さんこんにちは!

富樫です

 

毎月来る月経時に、月経痛を伴う方かなり多いと思います

ある調べによると、7割以上の女性に月経痛があり

そのうちの3割は「かなりひどい」月経痛を、毎月経験しているという結果が出ています(>_<)

 

 

月経痛には、個人差が結構ありますが

重たい人だと、腰が痛かったり頭痛がしたり

吐き気があったり、、動けなくなる方も多いですよね(T_T)

 

そして、最近注目されている「PMS(月経前症候群)」!!!

月経前に起こる心やからだの不調を指します(ToT)

 

 

・からだの症状として


胸の張り 眠気 にきび・吹き出物 肌荒れ 食欲が増す など


・心の症状として


気分の落ち込み 不安感 イライラ 集中力低下 など


 

いままで、月経痛やPMSにお悩みの方は多いと思います。

皆さんは、どのように対処していますか?
薬を飲んだり、温めたり、ひたすら耐えたり、、、

 

実は、月経痛やPMSは鍼灸治療がとても有効な疾患です(*^^*)!!

薬に頼らず、鍼灸治療で自然治癒力を高めて

からだに負担をかけず、良くなっていきたいですよね(#^^#)

 

興味のある方は是非、BBCStudioでお待ちしております♪♪