やる気スイッチ入りました!

 

こんにちは!

姿勢プランナーの秋山です

 

最近自分の運動不足が

気になりはじめてきまして、、、。

アプリを使って筋トレを始めたり、

1日の歩数など気にし始めたのですが

なかなか歩かないことに気づきました(笑)

 

車に乗ることが多かったり

階段ではなく
エレベーターばかり使っていたり  (^-^;

筋肉の力は、35歳をピークに

徐々に低下していくと言われています!

特に、腕と比べると

脚の筋肉の力の方が衰えやすく、

脚の中でも、もっとも衰えやすい

と言われているのが、

太ももの前の筋肉なんです!

脚には全身の筋肉の60%が
集中しています。

下肢の筋力の低下を予防することが

老化予防につながるといっても

過言ではありません。

・屈伸
・下肢のマッサージ
・散歩

など、
脚の筋肉を収縮させるような動作を

心掛けてみましょう

 

6月からスタートしている

FOOT CAREのイベントも

患者様から好評の声を頂いておりますので

お早めのご予約をお待ちしております

私は筋トレが3日坊主にならない様に

頑張ります、、

継続が何より大事!

って自分に言い聞かせてます、、(笑)