股関節とストレッチ

こんにちは!本田です。

肩や腰と比べて、
股関節のことってあまり、
意識することはないですよね。

でも、股関節は上半身と下半身を
つないでいる部分だからとても大事です!

私たちの身体を、
しっかり支えてくれています。

ところが、
一日中パソコンの前に、
座りっぱなしだったり、
運動不足だったりすると、
股関節が硬くなりがち。

普段あまり運動しないなら、
要注意です!

そこで今日は、
簡単な股関節ストレッチを
紹介しますね(^^)/

————————————-

①座ってひざを曲げ、
足の裏をくっつける

②両手で足を持って前屈する
※背筋はまっすぐ!
※おへそを床につけるイメージ

③そのままで、10秒静止する

④ゆっくり起き上がる

この動作を、
3回繰り返しましょう!

反動をつけずに、がポイント。

————————————-

これなら、とっても簡単!
テレビを見ているときも
さっとできますよね。

股関節ストレッチを
毎日の習慣にして、
柔軟な股関節をぜひ
手に入れてください。

当院でも、股関節に関する
ストレッチなどを
お伝えしています。

詳しくはスタッフまで
お気軽にお尋ねください。

スタッフ一同、
心よりお待ちしております。